コインランドリーの女

コインランドリーの椅子に座りながらiPhoneのメモ帳にこの文章を書いています。時間は午前3時12分。午前というか深夜か。 私は貧乏ではありませんが、お金持ちではないので、洗濯機は持っているけど乾燥機は持っていません。もともと不精で洗濯物が溜まりや…

80年間飲まず食わずのインドのヨガ行者はガチ説

インドで80年間もの間、飲まず食わずで生活していたヨガ行者のプララド・ジャニさんが、90歳で亡くなったというニュースがありました。記事によると、子供の頃に女神の祝福を受けて栄養を取る必要がない身体になり、それ以来ご飯を食べることも水を飲むこと…

写経ガチ勢が教える写経の流儀

昔から「政治と宗教と野球の話をするな」とよく言われますが、本ブログは聖域の無いスペシャルメガトンなブログなので、今回は宗教の話を書きます。 基本的にコメディですし、特定の宗派や信仰を貶める気は一切なく、あくまで個人の経験と感想を書いたもので…

ピカチュウがダメポケモンだった頃の思い出

最近のガキんちょは知らないかもしれませんが、ピカチュウは決して人気のあるポケモンではありませんでした。 むしろ不人気。私の周りでの評価は「どうなの…こいつ…」みたいな感じ。 特に最序盤、ピカチュウのせいで苦労した人は多いんじゃないですかね。 ト…

らあめんババアの謎を調べていたら、ハルヒのせいでどうでもよくなった話

「らあめんババア」というお菓子が生産終了になるというニュースがありました。 headlines.yahoo.co.jp 記事によると、よっちゃん食品工業が1994年から販売を開始。以来、四半世紀以上に渡って子供たちに愛されたお菓子。…らしいんだけど、私はこの記事を見…

このブログについて

このブログは雑記ブログです。 特にコンセプトもテーマも何もなく、適当に書かれた記事がバーッと出てくるだけのブログですね。何かしらお役に立てることが書ければいいのですが、たぶん、大半は役に立たない記事ばかりになると思います。 もうしかしたら、…