このブログについて

f:id:shohn656:20200519164337j:plain

このブログは雑記ブログです。

特にコンセプトもテーマも何もなく、適当に書かれた記事がバーッと出てくるだけのブログですね。何かしらお役に立てることが書ければいいのですが、たぶん、大半は役に立たない記事ばかりになると思います。

もうしかしたら、書いていくうちに何かしらの方向性が生まれるのかもしれませんが、基本的には雑記の予定。

 

このブログを作った一つ目の理由

実はこのブログは2つ目。他にも「本当にあったパチプロのはなし」というブログをやっています。

そのブログは一応、名前の通りパチンコ・パチスロを中心としたブログなわけですが、それ以外のカテゴリの記事、いわゆる雑記みたいなものがメチャクチャ増えちゃったんですよ。割合でいうと全記事の40%ぐらい。

別にそのまま続けてもいいんだけど、パチンコ・パチスロ以外の話には全然興味がない人もいるだろうし、あっちのブログはもう少し専門性を持たせてみようかと思ったんですね。

なので、パチンコ・パチスロ以外の記事をこっちにお引越しさせて、今後はこっちのブログで雑記を書こうと思っています。

このブログを作った二つ目の理由

あと、「本当にあったパチプロのはなし」は、変に収益化できちゃったので、色んな縛りが出てきたんですよ。主にコンプラ的な意味で。

なので、もう少しはっちゃけた感じのものを書きたくなったというのも一つの理由。

だからたまに、結構ヤバめの話も出てくると思いますが、あくまでエンターテイメントだと思って頂ければ。こっそりやるつもりなので、通報は勘弁してくれ。

さいごに

noteのSEOが最強らしいので、noteで書こうか迷ったんだけど、なんか一回書いたらスゲー書きにくかったし、デザインがみんな同じでつまらないので、はてなブログにしました。

基本的に超ゆるゆるのダメ人間なので、そういうのが嫌いなやつは見ないでね。そういうのが好きな人は見てね。お願い。

ちなみに、ブログ名の由来はミスターサタンの必殺技。これ豆な。